【MCバトル】黄猿VSかしわのビートは?同じビートでの他の試合も紹介

2022年5月1日

こんにちは。つぼたっくのあおいです。

今回は黄猿VSかしわのバトルで使用されているビートと、そのビートが使われている他のバトルを紹介します。

このバトルはYoutube上に上がっているMCバトルの動画の中でも圧倒的な視聴数を得ているベストバウトの1つです。最近公式から延長戦の動画も上がりましたね。

かしわ vs 黄猿(延長込みノーカットver) /戦極MC BATTLE 第19章

黄猿さんとかしわさんのフロウが気持ちよく、見ていて楽しい気持ちになれますよね。自分もめちゃくちゃ好きなバトルです。

何回もリピートしているのですが、そういえばこのバトルビートって何だろう?と思ったので調べた結果を紹介します。

黄猿 VS かしわ について

黄猿 VS かしわのバトルは戦国MCBATTLE第19章に収録されています。(Youtubeにも公式からアップロードされています。)

この大会はチーム戦形式で、準決勝での「じょうにがりかしわ」(じょう/にがり/かしわ)VS「downtoiwn」(FRANKEN/はなび/黄猿)の中堅戦でこの2人が戦っています。DJはYANATAKEさんで、16小節2本。

かしわさんがバトルに出ること自体めちゃくちゃ珍しいので、貴重なバトル動画ですね。

お互いがリスペクトしており、とてもピースフルなバトルです。両方ともフロウが気持ちよすぎて、超ノリノリになれました。

バトルは延長戦までもつれ込みますが、延長戦では黄猿さんが勝利しています。かしわさんがお客さんの方ばかり向いていることをうまくディスりましたね。リズムに乗りながらも、きっちり決めるところはさすが黄猿さんです。

かしわさんも「やられた!」みたいな顔をしていました(笑)

TKda黒ぶち – Dream

調べたところ、このバトルで使われているビートはTKda黒ぶちさんの「Dream」という楽曲のようです。

TKda黒ぶち – Dream

めっっっちゃくちゃおしゃれな曲

爽快感のあるれるビートに、聞き心地の良い歌詞がとてもマッチしていると感じました。爽やかでワクワクする楽曲ですね。

TKda黒ぶちさんってバトルのイメージが強かったのですが、こんなおしゃれな音源も出しているんだ。と興奮しました。最近はバトルだけではなく音源も聞き始めているのですが、まだまだ聞いたことがない良い音源がたくさんあるんだろうなと改めて感じています。

音源のビートが使われるバトルをきっかけに、もっとたくさんの人に音源もチェックして欲しいなと思いました。

同じビートが使用されているバトル

TKda黒ぶちさんの「Dream」のビートが使われている他のバトルを探してみました。

SKRYU vs BATTLE手裏剣

SKRYU vs BATTLE手裏剣/戦極令和杯(2019.5/25)

戦極令和杯でのSKRYU VS BATTLE手裏剣 のバトルで「Dream」のビートが使われていました。

こちらも人気のバトルですね。

2人ともとても楽しそうにバトルしていて、見ているこっちまで楽しくなります。

このビートが使用されたバトルはおしゃれ かつ ピースフルな試合になるんですかね(笑)

試合内容に軽く触れると、

BATTLE手裏剣さんの反応から、SKRYUさんの最初のバースはおそらくBATTLE手裏剣さんのサンプリングをしているようですね。(まだまだそこら辺の知識は薄いから、もっとたくさんのバトルを視聴したいです。)

そこからBATTLE手裏剣さんのテンションがブチ上って、バトルがとても盛り上がります。

他にも探しましたが、Youtubeに上がっている動画は1つしか見つからなかったです。。。ので1つだけ紹介します。

またDVDなどを観て、同じビートでのバトルが見つかったらこの記事を更新していこうと思います。

もし他にdreamビートが使われているバトルを知っている方がいましたら、コメントで教えてください!

まとめ

今回は黄猿VSかしわのバトルに使われているビートについて紹介しました。

バトルで気になったビートから音源をチェックして、更に他のバトルをチェックする。という流れはとても良いですね。

良いバトルから良い音源に巡り合い、更に良いバトルにも巡り合うことができるというのはとても素敵だと思います。

これからもいろいろなバトルや音源に出合いたいですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

MCバトル

Posted by つぼたっく