【MCバトル】現役最強ラッパー 呂布カルマが若手に負けたバトル3選

2022年1月4日

こんにちは。つぼたっくのあおいです。今回はバトルMCの呂布カルマさんについての記事です。

早速ですが、現役最強のバトルMCと言えば誰を思い浮かべますか?その質問に対して、おそらくほとんどの人が呂布カルマさんを思い浮かべると思います。

スキル、威圧感、鋭いdis、ライミングなど、どれをとっても一流で強力なパンチラインで幾多もの対戦相手を圧倒していきます。シンプルに口喧嘩も強く、相手の矛盾を的確について完全に論破している試合も少なくないです。

マジでどうやったら倒せるのか?ってくらい強いです。大会に出場すると常に上位まで勝ち進み、いつも「誰が呂布を倒せるのか?」というのが一つの醍醐味になっていますよね(笑)

最近では超豪華なメンツがそろった戦極24章でも優勝しており、現役最強ということで異論はないでしょう。人気も高く、切り抜き動画なんかもたくさんの人が視聴しています。

正直呂布カルマさんが負けるところは想像しがたいですね。まして若手のMCが呂布カルマを倒していると頃なんて全く想像できないです。

なので、今回は呂布カルマが若手MCに負けた試合を紹介していきたいと思います。普通はベストバウトとか勝利した試合を紹介するのですが、呂布カルマさんに限っては負けることが珍しいので、逆に負けた試合を紹介していきたいと思います。

選考基準

あまり細かい基準は無いですが、試合を紹介するにあたっての選考基準はこんな感じです。

若手MCの定義は20代以下

対戦当時の年齢が10~20代は若手とみなしますが、いやこの人は若手の枠ではないでしょ。っていう人は除外します。

なるべく若いMCのバトルを紹介したいと思います。

違法アップロードの試合は紹介しない

違法アップロードは紹介しません。みんなも違法アップロードの動画を見るのは辞めようね。

公式がYoutubeにアップロードしている試合か、DVDに収録されている試合を紹介します。

呂布カルマが負けた試合を紹介

それでは、呂布カルマが負けた試合を紹介していきたいと思います。

Authority vs 呂布カルマ

1つ目は凱旋MCbattle東西選抜夏ノ陣2019ベスト8でのAuthority戦です。

Authority.vs.呂布カルマ.凱旋MCbattle東西選抜夏ノ陣2019.ベスト8

この時のAuthorityはマジでヤバいです。1回戦目にCIMA、ベスト8で八咫烏(現 fuma no ktr)を倒して、もっと言うと呂布カルマに勝った後にスナフキンにも勝っています。

呂布カルマさんは負けた後って基本的に納得していないような顔をすることが多いのですが、この試合では「やるやん、Authority。応援します。」と負けを認めてリスペクトを送っています。こんな呂布さんマジで珍しいです(笑)

呂布さんにここまで言わせるほど、Authorityが圧倒していました。「優勝タイトル」と呂布さんが手に持っている「ウドの大木」で踏むのとかめちゃくちゃ上がりました。

余談ですが、この後の戦極20章では呂布カルマがAuthorityにきっちりリベンジしています。

裂固 vs 呂布カルマ

2つ目はADDRENALINE KINGDOMでの裂固戦です。KINGDOMはキング(今回は呂布カルマ)が15名のMCと連戦するという企画です。勝利した方が3万円を獲得できます。

裂固 の他にはCHEHON、SIMON JAP、Scooby J、漢 a.k.a. GAMI、Fuma no KTRなどなど名だたるMCが参加していますが、今回呂布カルマに勝利したのは裂固のみです。ていうか14人に勝利した呂布さん強すぎる。

【ADRENALINE KINGDOM】呂布カルマ vs 裂固

裂固はAuthorityと並ぶ若手最強MCの1人です。若くしてフリースタイルダンジョンの2代目モンスターに選ばれるなど、実力も人気も兼ね備えています。この試合では即興で韻を踏みまくり、また、呂布カルマを圧倒しています。

呂布カルマの言った「二刀流」から「二足のわらじ」につなげて「1つの魂」「この物語」「打ち抜くライムと言霊に」で即興で踏んでいます。対話しながら即興で踏めるし、相手の矛盾もガンガンついていくことができる裂固は若手の中でもトップレベルのスキルを持っていると言えますね。

正直この試合は、裂固が完全勝利です。観客もほとんど全員が裂固に手を挙げており、呂布カルマさんも全く異論はないようです。負けた後も拍手をした後に「裂固、アルバムおめでとう」とリスペクトを送っています。

また裂固はこの後の凱旋MC Battle西日本ZEPP TOUR@大阪でも呂布カルマに勝利しています。今回も割と圧勝で、試合後に呂布カルマから「まじ、カルマキラーやん」と言われていました(笑)

呂布カルマ vs 裂固 【凱旋MC Battle 西日本ZEPP TOUR @大阪】

自分は見てないのですが、2015年のUMBの予選?でも呂布カルマに勝利しているらしです。

K-razy VS 呂布カルマ

3つ目は戦極MCBATTLE19章のK-razy選です。この大会は3on3のチーム戦で、1人ずつ試合をする形式です。この試合はYoutubeに上がっていないので、DVDの紹介となります。

正直呂布さんの調子があまり良くなかったのかなという印象ですが、K-razyの「呼ばれ方が若手でたまるかよ」で観客の心をつかんだことが勝利につながったのかなという印象です。K-razyが呂布に対してもガンガンカマしているので、見ていて気持ちの良い試合でした。絶好調の時の呂布さんとの試合も見てみたいですね。

この試合は呂布さんはあまり納得はしていない様子でしたが(笑)チームとしては、最後に晋平太がK-razyを倒して、呂布カルマのチームが勝利しています。

まとめ

今回はラッパーの呂布カルマさんの負けた試合について紹介しました。

若手が呂布カルマを倒す試合は見ていて爽快です。呂布さんも楽しそうに試合をしており、若手に対してもリスペクトを送っているのも、気持ち良いです。

強面でdisはきついけど、実際は良い人なんだろうなと思わせてくれます。

他にも呂布さんが若手に負けた試合を知っている人がいたら、コメントしていただけたら幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

MCバトル

Posted by つぼたっく