【DVDレビュー】【戦極】U-22MC BATTLE 2019 FINAL もはや作品レベル!

2021年9月23日

こんにちは。つぼたっくのあおいです。

今回はU-22の戦極MCBattle 2019のDVDについて紹介します。

MCバトルにハマって約1年半が経ちましたが、とうとうDVDを購入。

YouTubeで上がっている動画でしか見たことが無かったので、DVDでの視聴は新鮮でした。

YouTubeの動画とはまた違った雰囲気が楽しめます。

生で見るともっといいんだろうな…と思いつつもなかなか行きずらいのが正直なところ。

なんか怖そうな人たち多そうだし、自分だけ浮きそうなのが嫌なんですよね(笑)

そんな話は置いといて早速DVDのレビューをしていきます。

なぜ今更2019なのか?

2021年も終盤に差し掛かった今

なぜ2019年のDVDを購入したのか。

それは自分の好きなバトルがたくさん入っているからです。

TERU VS T-STONEやNovel Core VS 百足ミメイ VS 9for八咫烏 VS Authority(挙げるときりがないですが)

などYouTubeで何回繰り返して聞いたことか(笑)

自分の好きなバトルが詰まっているので、一番最初に購入したかったです。

この大会のベストバウト集もYouTube上に上がっており、それもめちゃくちゃ視聴しました。

ベストバウト集の動画を載せておきますね。(公式の動画です。)

そして何回も見てると、他のバトルも気になってくるものです。

そんなわけで、即座にAmazonで購入。

YouTubeで十分?買う価値はあるのか

結論から言うと「買ってよかった」です。

MCバトル好きなら買う価値はあります。

わざわざ買う価値がない商品のレビューなんてしないから、こういう感想になるのは当たり前なのですが…

とにかく、自分的には大満です。

有名な若手ラッパーがバチバチでやり合うので、めちゃくちゃ見ごたえがありました。

DJもMCもマジで豪華!

組み合わせを見るだけで上がること間違いなしです。

トーナメント表が公式のページに乗ってあるので、出場者が気になる方は確認してみて下さい!

※優勝者も乗っているので、ネタバレ嫌な人(いないと思いますが)はご注意ください。

戦極MCバトル公式サイト

最近はMCバトルの大会の動画がたくさんYouTubeにアップロードされています。

公式の動画から違法アップロードまで…

そのため、YouTubeで十分。という意見をよく耳にします。

でも私は、異論を唱えたい。

大会を最初から最後まで見てこそ、価値があると。

会場の雰囲気、ストーリー、ドラマ、、、全てを味わって欲しい!

この大会に関わらず、是非DVDを購入したり、会場に足を運んだりして欲しいです!

このDVDの見どころ

MCニガリ VS 言×THEANSWERの延長戦

DVDの見どころはYouTubeに乗っていないバトルが見れることだと思っています。

特にYouTubeって延長戦まで乗っている動画は少ないですよね。

MCニガリ VS 言×THEANSWERのバトルもそうです。

YouTubeの再生回数が90万回を超える(2021/09/23時点)程のベストバウト。

どちらも一時代を気づいたラッパーです。

高校生ラップ選手権でのこの2人のバトルがきっかけでMCバトルにハマった人も多いのではないでしょうか。

このバトルはどちらも拮抗し延長になります。

が、YouTube上では延長戦はアップロードされていないのです。

この延長戦が見れるのもDVDならではです!

延長戦も熱いバトルになっているので、必見です!

S-Kaine VS SKRYU

この2人のバトルもめちゃくちゃ熱いです。

正直トーナメント表を見た瞬間に上がりました(笑)

今では人気、実力ともにトップクラスの2人がなんと1回戦で当たります。

この2人のうち1人が1回戦で消えるって、どんだけメンバー豪華なのよ(笑)

めっちゃスキルフルなバトルで、これもベストバウトでした。

どちらもリリックがとても魅力的で音楽センスも抜群なので、見ごたえ最高!

YouTubeに上がっていないのが、不思議なくらいです。

これもDVDならではの見どころです。

YouTubeに乗っていないベストバウトは他にもたくさん

YouTubeに乗っていないベストバウトは他にもたくさんあります。

全部を上のように説明すると、記事がとんでもなく長くなっちゃいます。

YouTubeに乗っていないベストバウトを下に挙げておきます。

気になるバトルあったら是非DVDで見てみてください。

※2021年9月23日時点でYouTubeに乗っていないものなので、今後YouTubeにアップロードされる可能性もあります。
DVDを購入する前にちゃんと調べてね。

ミメイ VS だーひー

相手と対話していくスタイル同士のバトルもめっちゃ良かった。

バトルビートがcheck your micだったのも良い。セロリさん最高。

TERU VS Novel Core

お互いの思想がぶつかり合った名勝負。延長もやばかった。

2人ともかっこよすぎて何度も見てます。

U-mallow VS K’iLL
K’iLL VS T-TANGG
バチスタ VS Authority
ミメイ VS SKRYU

だーひー VS T-TANGG
言×THEANSWER VS Authority…..

マジで挙げるときりがない(笑)

正直ベスト8以上は全部ヤバいです。

こんな感じでカードだけで上がるバトルがめっちゃ多いです。

決勝戦が最高すぎる

決勝戦はマジでいい試合です。

だーひー VS Authority

若手屈指の実力者同士のバトルは必見です!

お互いリスペクトしあってて爽快なバトル。

今大会だーひーがめっちゃヤバかった。

けどAuthorityはそれ以上にヤバい。

語彙力死んでるけど、それくらいヤバいです(笑)

それ以上にヤバいのは、なんとこのバトルはYouTubeに上がっています!(しかも割と最近)

DVD買わない人もこのバトルだけはマジでみて欲しい!

DJ、MC、HOSTのMAKAさん、観客全部が最高の試合です。

まとめ

今回は戦極MCBattle U-22 2019のDVDについて紹介しました。

やばいやばいって東京オリンピックのスケボーの実況者みたいになってしまいました(笑)

2年以上前の大会ですが、今見ても十分楽しめる内容になっています。

この記事で紹介したバトル以外にもヤバいバトルはまだまだたくさんあります。

DVDの見どころということで、YouTubeに上がっていない動画をメインで紹介しましたが、YouTubeに上がっているバトルももちろん最高です。

この記事を読んで少しでも気になった方は、是非DVDで視聴してみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

MCバトル

Posted by つぼたっく